SSブログ

オリンピック パレード ルート 時間 参加選手 [オリンピック]



2012年オリンピック パレード ルート 参加選手

オリンピック パレードのルートや時間、参加選手がようやく正式に決定しました♪




また、オリンピック パレード参加選手はオープンカー2台と、

オープンの2階建てバス5台に便乗し、

約1キロを20分間かけてパレードをします。

↓気になる選手は要チェック!!
1号車 競泳の北島選手
2号車 なでしこジャパン
3号車 体操の内村選手


などが乗る予定。

日程ですが、お盆明けの平日ですね。。。

■日時 場所 ルート

2012年8月20日(月)
11:00~11:20(予定)

東京・銀座中央通り 
銀座通り口(銀座一丁目) → 銀座八丁目(約1km)

交通規制
10:00~12:15(予定) 中央通り
10:30~11:30(予定) 晴海通り

雨天決行とありますが、
悪天候のためパレードが中止の場合は、

JOC - 日本オリンピック委員会公式サイトで
当日、午前8:00頃に「中止のお知らせ」が入ります。


私は残念ながらパレードを仕事で見に行くことはできませんorz...


出席予定者
日本オリンピック委員会会長
竹田 恆和(たけだ つねかず)

日本選手団
団長   上村 春樹
副団長 橋本 聖子
総監督 塚原 光男

メダリストの参加 76名予定。
(メダルを獲得した76人全員が参加する予定)

<レスリング女子>
・吉田 沙保里選手
・伊調 馨(いちょう かおり)選手

<体操男子>
内村 航平選手ら7人

<バレーボール女子>
選手ら28人

<なでしこジャパン>
選手ら41人

銀座ですので、平日といえども
10万人規模が集まると予想されています。

猛暑なので熱中症に気を付けて

十分に水分補給をしておいた方が良いですね。

また、今回JOC主催によるメダリストの
パレードを行いますが、実はこれが初めてだそうです。


かなりの盛り上がりを見せると思うと今から
本当に楽しみですね!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。